おすすめの格安スマホ

格安スマホのラインナップも充実

おすすめの格安スマホは、特に一般的な携帯電話提供業者よりも低価格であるだけでなく、不具合が少なくて使いやすいという付加価値がある必要があります。その中でも一番おすすめできる格安スマホは、FREETELのスマートフォンが良いでしょう。FREETELは格安SIMが業界の中でも最安値で提供されているだけでなく、セットで購入することができるスマートフォンが低価格であるところが特徴的です。

FREETELのKATANA

FREETELのスマートフォンの中でも優秀な性能を持っているのは、KATANAが良いでしょう。このスマートフォンは、Windows10を搭載しているスマートフォンなので、一般的なiPhoneやAndroidのスマートフォンとは違い、WordやExcelなどのMicrosoftが提供しているソフトウェアが不自由なく起動することができるのです。それだけではなく、Windowsで作ったプログラムがスマートフォンでも起動することができるので、プログラマの方や仕事を効率化させたいビジネスマンの方には非常に便利になっています。さらにこのKATANAはデュアルSIMに対応しているので、電源を再起動すれば、すぐにプライベート用のスマートフォンとして利用することが可能です。CPUもクアッドコアなので、動画などの再生にも問題はありませんし、処理落ちをしてしまうことは少ないでしょう。

やっぱりiPhone?旧機種なら比較的安価

他には、UQモバイルなどで提供されているiPhone6sがおすすめです。格安スマホとしては、やや高めになってしまいますが、格安SIMが提供しているiPhone6sは非常に低価格になっているだけでなく、iPhoneなので故障するリスクが非常に低いです。修理も行なってくれることがあるので安心ですし、デザインにこだわって作られているものなので、持っていて恥ずかしくありません。豊富なアプリが揃っているアップルのストアを利用することができる点も良いですし、スマートフォンのカバーや保護フィルムなども100円ショップに行けばたくさん取り揃えてあるので、アクセサリーについても選択肢が豊富です。問題は、三大キャリアと違って最新機種ではないことです。とはいえ、耐久性に関しては問題はありませんし、何らかの不具合もすぐに修正されるのでサポートは抜群でしょう。一般的な格安スマホを購入するよりも少しお金があるのであれば、iPhone6sを購入することが望ましいです。