IIJmio(みおふぉん)の料金・特徴

IIJmio(みおふぉん)は、大手プロバイダーのIIJmioが提供している格安スマートフォン向けの通話サービスです。大手キャリアで契約した場合、通常で料金は1か月あたり7000円程度かかりますが、みおふぉんの場合3GBの契約で通話機能をプラスしても1600円からと4分の1程度の費用で利用することができるのがメリットといえます。

みおふぉんでは、利用する人のニーズに合わせて3つのプランが用意されています。ライトユーザーはミニマムスタートプラン、それ以上使う人はライトスタートプラン、家族で楽しみたい方にはファミリーシェアプランがあります。みおふぉんでは大手キャリア2社の通信網を借り受け格安でサービスを提供しており、2社のうち1社を選択して使うことになりますが、何枚かSIMカードを同一プランで使う場合に、異なるキャリア間でもデータ容量を分け合えるのが特徴です。

IIJmio(みおふぉん)は格安スマートフォンの業界の中でもトップクラスの料金の安さとユーザー数の多さも特徴として知られており、ユーザー数が多いことからシステムやサービスの質が高く、長年の実績を生かしたクオリティの高いサービス内容も魅力です。

IIJmio(みおふぉん)では、音声通話をお得な料金で楽しむことができるサービスが人気です。アプリを使うことで通話料金を半額にすることが出来ますので、通話量を抑えたいという方にも人気があります。使い方はアプリをダウンロードするだけで使い始められるのでとても簡単ですし、ファミリー通話割引と組み合わせると更にお得です。加えて海外への通話もお得な料金でかけられるのもメリットと言えます。

IIJmio(みおふぉん)は大手キャリアで維持するスマートフォンと比べて利用できるサービス内容はほとんど同じなのに料金は非常にリーズナブルな価格になっています。端末とセット販売されている格安SIMを利用すれば、スマートフォンも大幅値引きが適用になりますし、水没や故障してしまったときでも格安の値段でなおすことができるサービスも提供されているのもメリットです。

IIJmio(みおふぉん)は格安スマートフォンの業界の中でも特にコストパフォーマンスに優れていると評判で、ユーザー数も多く実績が高いことから信頼できると口コミでも高く評価されています。申し込みやサービスの変更もすべてネットから行うことが出来ますので、スマートフォンの料金を安くしたい人に最適です。